介護士のIです。
本日の夕食後のひと時…


2階のデイルームでの一コマ。花瓶に生けられたアジサイの花がとっても綺麗で写真を撮っていました。そこにN様がいらしたのでアジサイと一緒にパシャリ📷素敵な笑顔を頂きありがとうございました😊

一方こちらの廊下では、Y様が壁を使いご自身でリハビリをされています。この光景は良く見かける光景です。努力をされていて、いつも感心してしまいます😊


そしてこちらは食堂です。H様がちょっと遅めの夕飯を召しあがられています。今日の日中、レクリエーションで職員と入居者さんとで作られたきゅうりの漬け物でご飯を食べています😋私も一切れ頂きましたが、とっても美味しく漬かっていました。これならご飯もモリモリ頂けそうです❕❕
きゅうりは体を冷やす食材と言われています。猛暑が続いている最近には、もってこいのおかずですね😃


