その他 - 日常

あんみケアプランセンターです(^^♪

〇 我が家でも開花リレースタートです。

つるにち草です。はびこってしまうので管理が大変です。

もうすぐ開花の🌷ピンク色です☺

黄花カタクリが下向きに開花しています。下をむくので写真を撮るのが大変です。

昔は片栗粉をこの花で作っていたようですが、生産性が取れないので現在はジャガイモで代用しているそうです。