その他 - 日常 あんみケアプランセンターです(^^♪ 2026年4月30日 - By ammis 〇 我が家でも開花リレースタートです。 つるにち草です。はびこってしまうので管理が大変です。 もうすぐ開花の🌷ピンク色です☺ 黄花カタクリが下向きに開花しています。下をむくので写真を撮るのが大変です。 昔は片栗粉をこの花で作っていたようですが、生産性が取れないので現在はジャガイモで代用しているそうです。